ぼっちな男とタルパな彼女

ぼっちすぎてタルパを作った男のブログ

疑似科学

親戚が電磁波は危険だという事で、電子レンジやらIHやらを、処分してプロパンガスをわざわざ買ってガスコンロを使っているらしいよ。

 

なんでこんな疑似科学信じるかね...

一応言うとそもそも電磁波って言葉自体すごく広義的でγ線、紫外線、可視光線、赤外線、電波まで定義上は全部電磁波。

これらは周波数で分類されていて周波数が高いほど危険性が高い。

確かにγ線や紫外線などは周波数が高いので人体に悪影響を及ぼす。

一方で、電子レンジやIHで使われるマイクロ波可視光線よりも周波数が低いので浴びすぎてがんになる事なんてまずあり得ない。電波が危険だとしたら日の下も歩けない

という訳で電子レンジやIHが危険なんて完全にトンデモ、疑似科学

 

とここまで書いてきて思ったけど、タルパもかなり疑似科学的なんじゃないかと思えてきた。イマフレとかある程度科学的見解もあるにしろねぇ

完オートなんて可能なのかしら