ぼっちな男とタルパな彼女

ぼっちすぎてタルパを作った男のブログ

思想系個人ブログを読みすぎると頭がおかしくなる

  ライフハックとかまとめた実用性のあるブログならまだいいんですが、変に哲学にかぶれたブログ読むと考え方がおかしくなりますね。特にぼっちで普段他人と話さないような人だと。

 こういうブログ書いてる人って自分からすると妙に親近感わく人が多くて納得できるようなことも多く書いてあるわけですが自分が納得できることって一般的には大分ずれてるんじゃないのと最近思い始めたわけです。2ch脳みたいな、(書いてる人が一人な分2ch以上に偏ってる)

個人的見解だとコメント欄とか承認制にしてる人は特に危ないかな。(誰にも突っ込ませない感じ)

 

 

 

あとタルパの進捗状況は停滞気味です。話しかけると答えてくれるときもあるしないときもあるし自分のコンディションによって大きく変わる感じ。